4/07/2018

2018年4月7日 印象的な出会いを演出するための直前セミナー

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。

 

本日の教え方セミナーも、

たくさんの参加者の方たちに

お越しいただきました。

 

学級開きを直前に控えた忙しい中でも、

たくさんの参加者のみなさまと

勉強することができました。

 

子どもたちを笑顔にする楽しいアイスブレイクや

黄金の一日目の所信表明、出会いを大切にするための準備の仕方について、

講座の中でたくさん紹介されました。

 

特に、アイスブレイクは、大盛り上がりでした。

ハイハイドンゲームやテレパシーゲーム、

みなさんもご存知のチャレランまで、

その場ですぐにできるゲームが大公開されました。

 

初めて出会った参加者のみなさんも、

笑顔になれるミニレク。

 

ぜひ、新しい学級で実践し、

子どもたちを笑顔にしてほしいと思います。

 
 
そして、最後は、参加者の方たちが涙する
 
長谷川先生の道徳授業

 
授業を通じて、私たちに、教師の生き方を示してくれました。
 
また、これから出会う子どもたちのためにもうひと頑張り!と、
 
エールをいただいたのは、きっと私だけではなかったはずです。

 
 
  

物販のお知らせです!

現在、どこの書店でも売り切れ続出の

「中学生にジーンと響く道徳話100選」。

志士舞教え方セミナー物販で手に入れることができます。

さらに、教え方セミナー限定!

長谷川先生のQA講座を収録したCDを購入することができます。
 
セミナー後の学びも充実させていきたいですね。
 
次回の教え方セミナーで、またお会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿