4/29/2018

2018年4月29日志士舞教え方セミナー 生徒指導 徹底攻略講座

みなさま、

こんにちは。

埼玉教育技術研究所です。



本日の教え方セミナーは、特別支援教育のスペシャリスト、

小嶋先生をお招きして行われた豪華なセミナーなりました。

会場は、いつにもまして超満員でした。

参加者は、

なんと、

331名!

大きな会場もびっしりと埋めつくされました。


小嶋先生の講座で紹介された映像には、

この子はどんな支援をしたらいいの?

と、悩んでしまうような子が登場しました。

しかし、正しい指導をしていけば、

子どもはここまで変わるのだという事実を見せていただきました。

教師が学べば、子どもが変わるという事実を目の当たりにし、

子どもたちのために頑張ろうという意欲をいただきました。



さらに、午後の長谷川先生の講座では、

特別支援が必要な子も集中し、熱中する授業を教えていただきました。

集中させる場面と笑顔にさせる場面が盛り込まれており、

支援が必要な子を熱中させる授業について、

ライブで学ぶことができました。



連休中も学びに来てよかったと

心から思えるセミナーでした。



次回の教え方セミナーは、

5月3日です。

ゴールデンウィーク明けの授業と学級経営が学べる

タイムリーなセミナーです。

またたくさんの先生方と一緒に学びたいです。

みなさまの参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿