3/24/2018

2018年3月24日 お宝教材発見!!教材のユースウェアセミナー

みなさま、

こんばんは。

埼玉教育技術研究所です。



埼玉で行われたユースウェアセミナー。

講師は、東京都の桜木先生、岡山県の甲本先生をお招きしました。

とっても豪華な講師の先生方です。

教材紹介の講座も、超一流です。

とてもわかりやすい内容でした。





もうすぐ教材採択が始まります。

私は以前、学年主任の先生と一緒に教材を選んでいて、

次のように言われました。

「この子たちは、スヌーピーが好きだから、この計算ドリルにしましょう。」

「こっちは、女の子っぽいデザインだから、やめましょう。」

当時、教材をどのように選べばよかったかわからなかった私は、

その考えに賛同して教材を選んでいました。



ユースウェアセミナーで力のある講師の先生から

教材の使い方を教わることで、来年度の教材採択の場では

自信をもって使いたい教材の良さを伝えられそうです。

会場で教材の使い方を聞いた参加者の先生方も、

きっと同じことを考えたのではないかと思います。



教材採択の時間が、待ち遠しくなる。

そんな気持ちにさせてくれるセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿