11/03/2017

2017年11月3日 第6回 伴一孝先生講座 167名の方にご参加いただきました。

皆様

埼玉教育技術研所です。
こんにちは!!

本日は、埼玉で伴先生のセミナーがありました。

参加者は160名以上!

ものすごい数で、朝、2人席だった座席を3人掛けに変えました。


セミナーのテーマは「統率力」



伴先生が、理科専科で、以下に子どもたちを統率していくのか。
肝の部分は何なのか。

子どもたちへの実際の対応を基に話をされていたのでとてもわかりやすかったです。

また、各講座ごとに「問答タイム」があり、

参加者がより聞きたい部分を直に聞くことができて、学びがどんどん深まっていきました。


最終講座は、「伴先生からのエール」というタイトル。

パソコン担当でしたが、落ち込みがちな自分の心にずしりと響く「炎」という言葉。

終わった後は、30秒近くなりやまない拍手。

一般的なセミナーでこんなに拍手が長いのは初めてです。


最初から最後まで感動しっぱなしの講座でした。


なんと!来年11月10日(土)にも開催決定!

来年が、今から本当に楽しみです。
(参加希望の方は大木島研≪vamosnippon77@yahoo.co.jp≫まで。)


本当に、本当に!参加できてよかったです。

伴先生
ご参加された皆様

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿