8/13/2017

2017年8月10日 宇和島市教職市人権・同和教育研修会 講師登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは^^

8月10日、長谷川代表は宇和島市教育委員会の研修会に講師として呼ばれ、登壇してきました!

市内の教職員500名以上が参加する研修会での登壇。

講演の冒頭で、
「今日はワンウェイの講演ではなくツーウェイの”授業”をします」
「先生方と”授業”を創り上げたい」
と話し、ステージから降り立って、100分間の講演会が始まりました。

長谷川先生のもとで学び、
崩壊していた学級を素晴らしい集団に変えていった先生の事実。
その映像に、500名以上の先生方が食い入るように見入っていました。

長谷川先生は、
「学ぶことで教師が変わり、子どもが変わっていく」
そのことを事実を持って示され、
その上で、授業の視点、分析の仕方や対応の仕方を
具体的なうえにも具体的に話されていました。

時間が足りないと思うほどあっという間の100分間の講演のあとには
鳴り止まない拍手。
またこうして、長谷川先生の熱が全国に広まっていきます。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿