1/29/2017

2017年1月29日 中高東京セミナー 代表理事登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!

本日は、中学校、高校で頑張っている先生方が集まる「中高東京セミナー」が東京で開催され、
代表理事が講師として登壇しました。

講座では、「向山型とは何か」、ということを
一つ一つ具体例を示しながら、長谷川代表を初め、講師の先生方がお話くださいました。

講座一つ一つの時間に毎回、深い学びがありました。

何のためにその内容を学ぶのか。
授業の技量と、そのバックボーンの大切さ。
熱を持って、子どもの事実を持って主張していくことなど、
納得納得の講座ばかりでした。

中高教師も、中高教師だからこそ、学ばなければならない。

そう思いを新たにできた一日でした。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿