1/22/2017

2017年1月22日長谷川博之×伊藤寛晃コラボセミナー

みなさま、こんにちは。
埼玉教育技術研究所です。

本日は、市民会館大宮で、長谷川先生と伊藤先生のコラボセミナーが行われました。
テーマは、瞬間的対応力&統率力の向上でした。

伊藤先生は、具体的な場面を取り上げて、参加者の方たちにどのように対応するのかを投げかけました。参加者の答えを聞いた上で、伊藤先生が答えます。伊藤先生が答える楽しい雰囲気に、参加者の方たちは、うなずきながら笑っていました。
長谷川先生は、昨年度の実践をもとに、荒れた生徒への対応術、統率術について語ってくださいました。圧倒的な子どもの事実に驚かされるとともに、日々の実践を変えるきっかけをたくさん与えていただきました。
 
本日、残念ながら来れなかった先生が、ぜひ、来年も参加したいという要望がありました。
今回が最後だったのですが、なんと、来年度も行われることが決まりました。楽しみです。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿