1/29/2017

2017年1月28日 第28回全国保育園保健研究大会 代表理事登壇

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!

代表理事は本日 浦和で「第28回全国保育園保健研究大会」に登壇されました。
 
保育士の方々が集まる中で、中学校教師である代表理事の講演、どんな内容になるのか楽しみでした。

冒頭は、授業。
堅かった空気も和らぎ、一気に会場の参加者を巻きこみました。
 
瞬時の対応でどんどん会場の空気が暖かくなって行きます。
 
答えがあっていないそうな答えが正解になった瞬間
 
会場から「お~~~~!」
 
とどよめく声が上がりました。
 
その後で、生徒の具体的な変容について紹介。
代表理事の説得力あるお話しに参加者がどんどん頷いていきました
 
最後の言葉が終わると
 
大きな 大きな拍手が起こりました!
 
子どもを変える前に教師が変わる
 
主体変容の大切さを学びました。
 
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿