5/14/2016

2016年5月14日 教え方セミナー 日中会場のファイナル! 授業力向上とリーダー育成の二本立て

皆様

埼玉教育技術研究所です。
こんにちは!

本日は、日中の教え方セミナー 最終会場でした!

ゴールデンウィーク開けにもかかわらず、多くの方々にご参加いただきました。


午前中は「授業力向上」、午後は「リーダーが生まれる学級」についてがテーマでした。

どうやれば授業の力は上がるのか。上がるとどのように子どもが変容するのか。
どうすればリーダーが生まれるのか。そもそも教師がリーダーになるためには何をするのか。

一つ一つ、事例を通して紹介していきました。



最後は長谷川代表によるロング講座、なんと50分!
授業を4本!修業方法について!そしてQA。あたかも「長谷川学級」になっているかのような講座時間でした。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
2016年度、昨年以上にたくさんの方々にご参加いただくことができました。

感謝、御礼申し上げます。

残すは、夜間の一日のみとなりました。

最後の最後まで、全力で取り組んでまいります。
何卒よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿