5/01/2016

2016年4月28日 教え方セミナー(夜) 竹岡先生の講座がすごい!!

こんにちは!

埼玉教育技術研究所です。


4月28日(木)、夜7:00からの教え方セミナー、

メイン講師は竹岡正和先生です。


特に国語の実践が素晴らしく、子どもたちが次々と発言していく討論は多くの人のあこがれとなっています。

夜間にもかかわらず20名近くの先生方に来ていただきました!

模擬授業、レポート発表などそれぞれの先生方の実践の凝縮に対して、竹岡先生が的確なコメント。会場はどんどん熱を帯びていきました。



最後は竹岡先生の講座。
討論までの組み立て方が圧巻でした!


竹岡先生とは、普段「埼玉向山塾」という勉強会で一緒に勉強させていただいていますが、改めて先生のすごさを感じる2時間でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿