4/14/2016

2016年4月9日 大学生の学びの熱! 文教大学「より良い教師になるための講座」

皆様

埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!


埼玉県の文教大学には、より良い教師を目指して、毎日のように模擬授業や学級経営などを学んでいる学生のサークル「WE」があります。当法人のメンバーも現役教師の立場からアドバイスをするなどしながら、一緒に学んでいます。

そのWE主催で、4月9日に「より良い教師になるための講座」が開催されました。

土曜日の開催でしたが、多くの学生に参加していただきました。

まだ教壇に立つ前の学生が次々とテンポよく授業を繰り広げました。




長谷川代表も登壇し、授業の模範と講座を行いました。

子どもがどんどん成長していく事実に、学生も胸を熱くしている様子でした。


WEの卒業生も歴代にわたって集まり、大盛り上がりの会となりました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿