10/17/2015

大阪 国語教科書の美しい日本語を授業するセミナー

皆様


NPO埼玉教育技術研究所です。

こんにちは!


10月12日(月)、大阪の「日本語教科書の美しい日本語を授業するセミナー」に、長谷川代表が登壇しました。


日本語の奥深さを改めて感じました。
月一つとってみても、豊かな表現がある。

豊かな語彙、自然観や人生観に満ちた日本語のすばらしさを改めて感じました。

今回、長谷川代表が授業したのは、和歌を通しての日本語の美しさでした。



言葉にすると上手く伝わらなくても、短歌の31文字だと逆に伝わる。


感動で、涙する方もたくさんいました。



とても知的なセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿